【韓国】老舗の焼肉屋さん 麻浦チンチャ元祖チェデポ

こんにちは!

今日は韓国 孔徳駅(コンドック駅)にある焼肉屋さん마포진짜원조최대포(麻浦チンチャ元祖チェデポ)に行って来たのでご紹介しますね。

마포진짜원조최대포(麻浦チンチャ元祖チェデポ)は地下鉄5号線孔徳駅5番出口を出て5分ぐらいの所にあります。

孔徳駅は地下鉄5号線、6号線、仁川空港鉄道、京義中央線が乗り入れているので駅はかなり広いです。

そのため地下鉄5号線で行くのがお勧めです。

【韓国】마포진짜원조최대포(麻浦チンチャ元祖チェデポ)のお店の様子は?

こちらのお店は創業67年ほどの老舗で創業当時から庶民的な焼肉を提供している人気のお店です。

お店もかなり広くて400席ほどあるとか。

日本語のメニューはありませんが、

上からデジカルビ(豚カルビ)、ソグムクイ(豚の首の肉の塩焼き)、コプチル(豚の皮)、カルメギサル(豚ハラミ)、ヨムトン(ハツ)とお肉の種類は5種類。

その次からはチャンモニムククス(妻のお母さんの麺)、ヨルムビビンククス(ダイコンの葉のキムチの混ぜ麺)、フッサルネンミョン(黒米冷麺)、コンギパプ(白いご飯)と麺やご飯のメニューです。

それからドリンクメニューでウムリョス(ソフトドリンク)、ウロンチャ(ウーロン茶)、ポップンジャ(木苺のお酒)、メチスン(梅酒みたいなお酒)、サンサチュン/ペッセジュ(お酒の種類)、チバンマッコリ(地方のマッコリ)、ソウルマッコリ(ソウルマッコリ)、チョンハ/メファス(焼酎の種類)、メクチュ(ビール)、ソジュ(焼酎)

席に着くとキムチやお肉と一緒に食べると美味しいおかずが出てきます。

もっと食べたいときはSelf Bar(セルフバー)があるのでそこで自由に取ることが出来ます。

【韓国】마포진짜원조최대포(麻浦チンチャ元祖チェデポ)に行った感想

今回はカルメギサル(豚のハラミ)(写真は2人前)と

ソグムクイ(豚の首の肉の塩焼き)(写真は1人前)を注文しました。

お肉は自分で焼くスタイルです。

煙がすごいので鞄や上着など臭いが付いて欲しくないものは座席に置いてある大きなビニール袋に入れて下さいね。

カルメギサル(豚のハラミ)は柔らかくてあっさりしているのでネギや葉っぱと一緒に食べると本当に美味しい!

ソグムクイ(豚の首の肉の塩焼き)は食感が良くて塩味なのであっさり食べられます。

最後に

いかがでしたか?

実はこのお店5年ほど前にも行ったことがあるんですが、その時は平日だったため会社帰りのサラリーマンですごく賑わっていました。

今回は日曜日に行ったからか席も空いていてすぐに座ることができました。

孔徳駅には他にもチョッパル・チヂミ横丁があってディープな韓国に触れてみたい方には面白い場所だと思います。

チヂミ横丁の記事はここからご覧ください。

気になる方は是非行ってみて下さいね。