韓国 カムジャタンが美味しいチェーン店「원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)」

こんにちは!

今日は韓国でカムジャタンが美味しいチェーン店「원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)」をご紹介しますね。

カムジャタンってどんな料理?

豚の背骨とジャガイモをピリ辛のスープで煮込んだ鍋なんですが、お店ではサイズが大・中・小とあってだいたい2~3人分からの注文になります。

원당감자탕(ウォンダンカムジャタン) 麻浦店

今回行った원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)は孔徳駅8番出口から5~6分の所にある麻浦店です。

14時半ごろに行ったのでお客さんはほとんどいなくて、お店のおばちゃん達がお昼ご飯を食べていました。

ここは24時間営業なので「食べたい!」と思った時に行けるのが良いですね。

お店の中も綺麗です。

お店に入ってすぐの所に写真付きメニューが貼ってありました。

好きなテーブルに座ると、テーブルの上には一人前のメニューも置いてあります。

メニューには日本語も書いてあるので韓国語がわからなくても注文できますね。

今回は2人で行ったんですが一人前メニューの「뼈해장국(ピョヘジャングッ)」を2つ注文しました。

뼈해장국(ピョヘジャングッ)」は豚の背骨をピリ辛のスープで煮込んだもので、カムジャタンの1人用みたいな感じです。

お値段は一人前8000ウォン(約723円/2019.10現在)

注文するとおばちゃんが伝票に記入してくれます。

お会計の時はこれをレジに持って行けばOKです。

注文を済ませるとパンチャン(おかず)とご飯が出てきました。

そして暫くするとやけどをしそうなぐらいグツグツ煮えた뼈해장국(ピョヘジャングッ」の登場です。

お肉がホロホロで骨から簡単に取れるので、骨付きでも問題なく食べられます。

チェーン店だけど他にはどこにあるの?

원당감자탕(ウォンダンカムジャタン)はチェーン店で明洞や弘大など旅行者に便利な場所にもあります。

弘大店は24時間営業ではない日もあるようですが、24時間営業で年中無休です。

一人前のメニューもあるのでお一人様でも大丈夫ですね。

最後に

24時間営業で年中無休、そしてグループでもお一人様でも使えるお店は本当に便利ですよね。

今度はカムジャタンを是非食べたいと思います。