明洞にある癒しの空間 韓国カフェ「LUFT COFFEE(ルフトコーヒー)」

こんにちは!

今日は韓国 明洞にあるお洒落カフェ「LUFT CPOFFEE」をご紹介します。

「LUFT COFFEE」の場所は?行き方は?

「LUFT COFFEE」は韓国の観光地「明洞」にあります。

地下鉄4号線の明洞駅で降りて、最寄りの出口は10番出口です。

明洞のメインストリートに行くには6番出口が近いんですが、「LUFT COFFEE」は10番出口なのでちょっとメインストリートからは離れてますね。

明洞駅10番出口をでたらそのまま真っすぐに進むと大きな交差点にでるので、 その交差点を渡ってすぐ左に進んで行くと通り沿いにあります。

お店の外にはこんな可愛らしい看板が置いてあります!

LUFT COFFEEの店内は癒しの空間

広々とした店内には大きな観葉植物が置いてありまさに癒しの空間です。

キッチンもオープンキッチンになっていてコーヒーはハンドドリップで1杯ずつ丁寧に入れてくれます。

コーヒーは「LUFT(ルフト)」「SEOUL(ソウル)」「HAWAII(ハワイ)」の3種類から選ぶことができます。

今回はフルーティーな「LUFT(ルフト)」を頂きましたが、爽やかで美味しかったです。

パンも美味しそうなのが色々あって、どれにしようか迷ってしまうぐらいです。

散々迷って選んだのが「バターソルト」のキューブ型のパン!

他にもキューブ型のパンが色々あって本当に美味しそうでした。

お持ち帰り用に買ったのがプレーンクロワッサンとアーモンドのクロワッサン。

お持ち帰り用の袋も素敵ですよね。

「LUFT COFFEE」の営業時間は?

月曜日から金曜日は7時30分~21時、土日は8時~20時までで年中無休のようです。

「LUFT COFFEE」の近くにはイビススタイルズアンバサダーソウル明洞ホテルがあり、世宗ホテルやL7明洞、スタズホテル明洞Ⅱからも行きやすいと思うので、近くのホテルに宿泊したら朝ご飯を食べに行くのも良いですね。

最後に

明洞と聞くと人が多くてごちゃごちゃしているイメージですが、少し離れたところにはこんな素敵な場所もあるんです。

お買い物で歩き疲れたら癒されに行ってみてくださいね!