韓国カフェ スフレパンケーキが美味しい「温花(オンファ)」

こんにちは!

今日は韓国カフェ スフレパンケーキが美味しい「温花(オンファ)」をご紹介します。

今回行ったのは益善洞にある「温花(オンファ)」なんですが、このカフェは聖水駅や松理団キル、蚕室にもあるようですね。

韓国カフェ 益善洞にある「温花(オンファ)」への行き方は?

いつも私が行く行き方でご紹介しますね。

益善洞に行くには地下鉄1号線 鍾路3街駅の4番出口を出てすぐ前にある横断歩道を渡ります。

コンビニのCUがある細い道を進んで行き、最初の道を右に曲がって行くと「望遠洞ティラミス」があります。

「望遠洞ティラミス」の前を通って真っすぐ行くとマンドゥ(餃子)の専門店「昌華洞(チャンファダン)」の看板が見えてくるので「昌華洞(チャンファダン)」のお店の手前の道を左に曲がります。

そのまま真っすぐ行くと右側に「温花(オンファ)」が見えてきます。

韓国カフェ「温花(オンファ)」注文はどうするの?

店内に入るととても開放的でゆったりした空間になっています。

入ってすぐに注文カウンターがありますが、注文をする前に席を確保しましょう。

席が確保できたら注文カウンターに行って注文をするんですが、その時お店のおねえさんに「席はどこですか?」って聞かれます。

韓国語で。。。

テーブル番号などはついてないので言葉で説明しないといけないんですが、日本語は通じないと思うので(日本語がわかるおねえさんもいるのかな??)韓国語に自信のない方は注文カウンターから近い場所で指さしでわかってもらえる席を確保するのをお勧めします。

注文カウンターにはドリンクのメニューとスフレパンケーキの写真が置いてあります。

ドリンクのメニューは英語バージョンもありました。

注文をしてお会計をしたら後は席で待っていれば運んできてくれます。

パンケーキは20分ぐらい時間が掛かります。

今回注文したスフレパンケーキはこれ!!

今回食べたのは「Strawberry Souffle Pancake」ストロベリースフレパンケーキでお値段は19,000ウォン(約1,737円/2019.11現在)

お値段は少々高めですがふわっふわのストロベリースフレパンケーキは思っていたほど甘くなくて苺の良い香りでとっても幸せな気分です。

お腹が空いていたので一人で完食!

飲み物はインスタ映えするようなのもありましたが、今回はハンドドリップコーヒーの「温」にしました。

ハンドドリップのコーヒーには「温(オン)」と「花(ファ)」の2種類あって「温」は「ほんのりした甘さと香ばしい苦みのバランスが良いコーヒー」「花」は「華やかな酸味とふんわりとすっきりしたコクがあるコーヒー」のようです。

どちらも飲んだことがあるんですが、淹れたてのコーヒーはどちらも美味しかったです。

お値段はどちらも6,500ウォン(約594円/2019.11現在)

韓国あるある?

今回は一人で食べに行ったんですが、やっぱりフォークが2本出てきましたよ (笑)

最後に

韓国ではまだまだ人気のスフレパンケーキですが、益善洞には他にもスフレパンケーキの美味しいお店があるみたいですね。

益善洞に行ったら是非行ってみて下さいね!