韓国カフェ「cafe onion(カフェオニオン)」2号店はアートな空間

こんにちは!
韓国には素敵なカフェがたくさんありますが、そんな中でも2018年4月にオープンしたカフェ「onion(オニオン)」2号店をご紹介しますね。

カフェ「onion(オニオン)」2号店って?

カフェ「onion(オニオン)」1号店は地下鉄2号線の聖水(ソンス)駅に古くなった工場を改装して作られたカフェとしても有名ですよね。

オープンは2016年でオープン当初からインスタグラムにも多数あげられている独特な空間が特徴のカフェです。

そんなカフェ「onion(オニオン)」の2号店が2018年4月に地下鉄4号線の弥阿(ミア)駅にオープンしました。

カフェ「onion(オニオン)」2号店の場所と行き方は?

地下鉄4号線弥阿(ミア)駅4番出口から歩いて5~6分の所にあります。地下鉄4号線の駅には明洞(ミョンドン)駅や東大門(トンデムン)駅があり、明洞駅からも約19分程で着くので行きやすい場所にあるのではないでしょうか?

 

弥阿駅4番出口を出てそのまままっすぐに進んで行きます。最初の道を左に曲がってまっすぐ進み、また最初の道を今度は右に曲がってまっすぐに進むと郵便局が見えてきます。その郵便局の横にカフェ「onion」の入り口があるんですが・・・・・

入り口はなんとこんな感じ!

このビニールのカーテンの奥は本当にアートな世界なの?って思ってしまいますよね。

カフェ「onion(オニオン)」の店内の様子は?

でも一歩中に入るとそこは別世界、アートな空間なんです!

あまりにも素敵すぎて、えっ?? ここって本当にカフェなの?って思ってしまいますよね。

一歩中に入っただけではカフェとは思えない空間が広がっているので「パンは売ってるの?」「お茶はできるの?」って心配になってしまいますが、奥の方にパンのコーナーとドリンクを注文するカウンターがあります。

パンは1号店と同じ「Bread05」のパンがおいてありますが、1号店と比べるとパンのコーナーが小さい気がします。

でもシナモンロールなど人気があるパンはおいてありました。

パンはお持ち帰りにしたので1つずつ袋に入っていますが、お店で食べる場合はトレーにのせてくれますよ。

そして冬だからか、そのまま座ると冷たいからかこんな座布団?が用意してあります。

座るところもアートな感じですね。そこにちょこんと置いた座布団?がなんだかオシャレに見えるのは私だけでしょうか?

最後に

アートな空間のカフェ「onion」2号店はいかがでしたか?明洞駅からも行きやすい場所にあるのでお買い物に疲れたらこんな素敵なカフェでまったりとするのもいいかもしれませんね。韓国に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね!