【韓国】安国駅の癒しカフェ「DOTORI GARDEN」

こんにちは!

今日は韓国安国駅にある「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)に行って来たのでご紹介しますね。

【韓国】「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)ってどんなカフェ?

お店は古民家を改装したような一軒家でギリシャヨーグルトが美味しいカフェなんですが、今韓国で流行っている塩パン焼き菓子もとっても充実しています。

2022年11月にオープンしたばかりのお店で、1号店が三角地駅にあります。

お庭もあるんですが、前日に雪が降っていたため別世界に迷い込んでしまったようでした。

【韓国】「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)の行き方は?

地下鉄3号線 安国駅の3番出口を出ます。

そのまま進行方向に真っすぐ進みます。

最初の道を左に曲がって行くと左手に「cafe onion」3号店があるので、そこを通り過ぎて

左手に「cafe imt」が見えたらその道を左に進んだ突き当りに「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)があります。

【韓国】「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)のお店の様子は?

入口を入って行くと

細長い廊下が続いていて

入口を入ってすぐ左が「BAKERY ROOM」でパンや焼き菓子が並んでいるお部屋です。

パンや焼き菓子が所狭しと並んでいます。

グッズもありますね。

そのお部屋の横が「LIVE GREEK YOGURT ROOM」ギリシャヨーグルトのお部屋になっていてお会計もそこでします。

更に奥に行くと注文をしたドリンクなどを受け取る「PICKUP STATION」があります。

「BAKERY ROOM」の反対側にある階段を上がっていくとイートインスペースになっています。

階段の途中にはこんなインテリアもあります。

イートインスペースはナチュラルで暖かみのあるインテリアでまとめられていて癒されます。

テラス席もありました。

【韓国】「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)のお勧めメニューは?

もちろんギリシャヨーグルト!

今回は「Real Honey」を食べてみました。

蜂蜜はハチの巣付きの巣蜜で栄養も味も最高級!

濃厚なギリシャヨーグルトとも良く合って食べてるだけで幸せを感じます。

プレーンの塩パンとカヤジャムとバターが挟んである塩パンも食べたんですが、外がカリっとして中はふんわり、バターの味がしっかり感じられる塩パンで本当に美味しかったです。

そしてお持ち帰り用に買ったのがこのどんぐりの形をしたマドレーヌ

ちなみにお店の名前の「DOTORI 」(도토리 )はどんぐりの意味です。

6個買うとこんな可愛い箱に無料で入れてもらえます!

こちらのビニールバックは1枚100ウォンでした。

【韓国】「DOTORI GARDEN」(도토리 가든)に行ってみた感想

お店の営業時間は8時~23時なので朝8時40分ぐらいに行ったら「パンは9時からなのでコーヒーでも飲んで待ってて下さいね」って案内をしてくれました。

お店の雰囲気もスタッフさんもとっても暖かくて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

気になる方は是非行ってみてくださいね!