【韓国】プルダックから遂に「ロゼ」が新発売!

こんにちは!

今日はプルダックポックンミョンから遂にロゼ味が発売されたのでご紹介しますね。

今回の新商品は2種類。

どちらもロゼ味なんですが

1つ目は로제 불닭납작당면(ロゼ プルダックナプチャックタンミョン)

납작당면(ナプチャックタンミョン)平たいタンミョンのことで、タンミョンは極太な春雨のことです。

ロゼ味もタンミョンも韓国では人気があり、それを2つとも取り入れたのが로제 불닭납작당면(ロゼ プルダックナプチャックタンミョン)になります。

2つ目は로제 불닭떡볶이(ロゼ プルダックトッポギ)

ロゼトッポギも韓国では大人気のメニューですよね。

そのロゼトッポギとブルダックを融合させた味で、どちらのパッケージにも「プルダックと唐辛子、クリームの黄金比」って書いてあります。

【韓国】로제 불닭납작당면(ロゼ プルダックナプチャックタンミョン)の作り方は?

カップに中には平たいタンミョン液体ソース最後に入れる粉末が2袋入っています。

作り方は平たいタンミョンと液体ソースをカップに入れて

お湯カップの内側の線まで注いで

1,000Wの電子レンジで2分30秒700Wの電子レンジで3分30秒調理します。

うちの電子レンジは600Wなので3分30秒調理してみましたが、タンミョンも柔らかくなっていて大丈夫そうです。

粉末2袋を入れて

混ぜれば出来上がりです。

【韓国】로제 불닭떡볶이(ロゼ プルダックトッポギ)の作り方は?

カップの中にはお餅(トック)液体ソース最後に入れる粉末そしてフォークが入っています。

液体ソースはトッポギもナプチャックタンミョンも同じものですね。

カップにお餅(トック)と液体ソースを入れます。

お湯カップの内側の線まで(約80ml)入れて

1,000Wの電子レンジで3分700Wで4分調理します。

600Wで約4分調理してみましたが、お餅も柔らかくなっていました。

粉末を入れて

混ぜたら出来上がりです。

【韓国】プルダックの新商品のお味は?

로제 불닭납작당면(ロゼ プルダックナプチャックタンミョン)はプルダックポックンミョンに生クリームをプラスした感じのまろやかな味になっています。

辛さはプルダックポックンミョンほど辛くはないと思いますが、ソースがクリーミーなので食べやすいです。

平たいタンミョンはもちもち食感で、これがカップ麺で食べられるのは嬉しいですね。

로제 불닭떡볶이(ロゼ プルダックトッポギ)はトッポギソースがベースなので味は甘目です。

それにクリーミーさも加わってまろやかな味ですが、プダックなのでそれなりに辛いです。

ナプチャックタンミョンよりは辛くないと思いますが、食べやすくて後を引く味です。

最後に

いかがでしたか?

韓国で人気のロゼ味が手軽に食べられるのは嬉しいですね。

プルダックポックンミョン初心者の方には辛さも少しですが抑えられていて食べやすいかも知れませんね。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

[Qoo10] ロゼブルダック平たい春雨 3個 クリーム コチュジャン プルダクソース ロゼソース

WWW.QOO10.JP