【韓国】オットギ新商品「チーズロゼパスタラーメン」食べてみました!

こんにちは!

今日は韓国オットギの新商品「치즈로제 파스타 라면(チジュロゼ パスタ ラミョン)」を食べてみたのでご紹介しますね。

パッケージを見たときはインスタントのチーズロゼパスタかと思ったんですが、よく見ると小さく 라면(ラミョン)って書いてありました。

なのでチーズロゼパスタ味のラーメンなんですね。

【韓国】チーズロゼパスタラーメンの作り方は?

袋の中には2種類のスープリアルチーズソースが入っています。

リアルチーズソースにはチェダーチーズを使用。

鍋に水を550ml用意したら건더기스프(かやくスープ)を入れて沸騰させます。

かやくスープにはミニサイズのマカロニニンジンとうもろこしピーマンなどいつものラーメンとは違ったかやくが入っています。

沸騰したお湯に麺を入れて約6分間茹でます。

麺がお好みの固さに茹で上がったらお湯を大さじ2杯残して捨てます。

액체스프(液体スープ)리얼 치즈소스(リアルチーズソース)を入れて混ぜれば出来上がりです。

液体スープからケチャップの香りがしてきます。

【韓国】チーズロゼパスタラーメンのお味は?

ロゼソースというよりはチーズのコクがあるケチャップ味のソースです。

味付けが甘めなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、全く辛くないので辛いのが苦手な方やお子さんでも食べられます。

食べてみるとスパゲティーナポリタンのような味で、子供のころ好きだった懐かしい味がします。

最後に

いかがでしたか?

今回はトッピングはしないで食べたんですが、チーズをトッピングしたりタバスコをかけてもまた違った味が楽しめると思いますよ!

気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] [新作] チーズロゼパスタラーメン 4袋

WWW.QOO10.JP