【韓国】レンジでチン!プルコギ味のカップ麺が美味しい

こんにちは!

今日は韓国で今年発売された렌지 땡 뚝불면(レンジ テン トゥップルミョン)がすごく美味しいのでご紹介しますね。

【韓国】렌지 땡 뚝불면(レンジ テン トゥップルミョン)って?

このカップ麺、ネーミングにこのラーメンの特徴がすべて入っていて

렌지 땡(レンジ テン)=電子レンジでチン

뚝(トゥッ)=뚝배기(トゥッペギ)韓国の小さい土鍋

불(プル)=불고기(プルコギ)醤油ベースの甘目の味付けで日本のすき焼きに似た韓国料理

면(ミョン)=ラーメン

つまり電子レンジでチンして作る土鍋プルコギ味のラーメンとなります。

プルコギ味のラーメンは初めて食べますが、すき焼きのシメにラーメンを入れた感じでしょうか?

【韓国】렌지 땡 뚝불면(レンジ テン トゥップルミョン)の作り方は?

レンジでチン!と書いてはありますが作り方には2通りあって、レンジを使わない方法も書いてあります。

電子レンジで調理する方法

カップ麺の蓋を完全に取り除いて粉末スーププルコギソースを取り出します。

お湯280ml(カップの内側の線まで)を注ぎます。

1000Wの電子レンジで2分30秒間700Wの電子レンジだと2分50秒間調理します。

うちの電子レンジは600Wなので3分間調理してみました。

電子レンジで調理したら隠れていたかやくも出てきましたね。

プルコギ味だけあってお肉がたくさん入っています。

粉末ソースとプルコギソースを出して

よく混ぜたら出来上がりです。

プルコギの匂いがして美味しそう!

お湯を入れて4分30秒待つ方法

カップ麺の蓋を線の所まで開けて粉末スーププルコギソースを取り出します。

お湯280ml(カップの内側の線まで)を注ぎます。

蓋をして4分30秒待ってから蓋を取り除いて、粉末スープとプルコギソースを入れて

良くかき混ぜて出来上がりです。

【韓国】렌지 땡 뚝불면(レンジ テン トゥップルミョン)のお味は?

電子レンジで調理した方が濃厚で甘目のスープなんですが、ピリッとした辛さ胡椒が効いて甘いだけではないスパイシーな味も楽しめます。

そして麺だけではなくご飯にも合う味なので

ご飯を追加してみたんですが、これがまた美味しい!!

最高の味です(笑)

今年色々食べたラーメンの中でもかなり上位に来る味です。

お湯を注いで待つ方法で作ったのはレンジで調理したものより濃厚さはなくあっさりした感じです。

その分スパイシーさもあまり感じられないんですが、私が思っている韓国料理のプルコギに近い味でこれはこれで美味しいです。

最後に

いかがでしたか?

プルコギ味のラーメンは思っていた以上に美味しくてまた食べたくなる味です。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] レンジテン土鍋麺125g*3

WWW.QOO10.JP