【韓国】明洞にあるベーグルカフェ「ABOUT BAGEL」に行って来ました!

こんにちは!

今日は韓国明洞にあるベーグルカフェ「ABOUT BAGEL」に行って来たのでご紹介しますね。

韓国では最近ベーグルブームということもあってベーグルの有名店ロンドンベーグルは待ち時間は必須。

そんなベーグル人気のなか明洞にベーグルのお店が昨年オープンしました。

明洞にあると買い物のついでに行きやすいですよね。

【韓国】ABOUT BAGELはどこにあるの?

ABOUT BAGELはイビスアンバサダーソウル明洞スタンフォードホテルなどが立ち並ぶホテル街にあります。

地下鉄の駅は2号線乙支路入口駅の方が近いですが、明洞駅からも歩いていくことが出来ます。

【韓国】ABOUT BAGELのお店の様子は?

お店の入口は広くはありませんが、入ってすぐにイートインスペースがあります。

インスタ映えしそうなベーグルもありますね。

イートインスペースを通り抜けると正面にレジ、左手にベーグルが並んでいます。

2階にもイートインスペースがあるようです。

【韓国】ABOUT BAGELのベーグルを食べてみた感想

今回は帰国のため空港に向かう直前に行ったのでベーグルはすべてお持ち帰りにしました。

機内に持ち込むつもりでシンプルなベーグルを購入しましたが、この袋のまま手荷物として機内に持ち込みもできました。

今回購入したのはプレーンベーグル(3,200ウォン)ブルーベリーベーグル(4,000ウォン)About Bagel(4,000ウォン)の3種類。

ベーグル1つがかなり大きい

ベーグルの保存方法や冷凍したときの食べ方などの説明も入っていました。

そして2024年7月31日まで有効なベーグル50%オフのクーポンも入っていたので有効期間の間にもう1度韓国まで行かないといけませんね(笑)

ベーグルはかなりもっちりしていて弾力がありますが、少し温めるとふわふわもっちりで美味しいです。

あっさりしているのでクリームチーズやジャムが良く合います。

最後に

いかがでしたか?

ベーグルは待ち時間もなくすぐに購入できたので、時間があまりない時でも行きやすいと思いました。

朝は8時から開いているのでお店の近くのホテルに宿泊したら朝ご飯に行くのも良いかも知れませんね。

気になる方は渡韓した際に是非行ってみて下さいね。