韓国カフェ フルーツサンドが美味しいホランイカフェ

こんにちは!

今日は韓国でフルーツサンドが美味しいレトロなカフェ「ホランイ」をご紹介します。

韓国カフェ ホランイ(호랑이)ってどこにあるの?

地下鉄2号線 乙支路4街駅にある大林商店街の3階にあります。

一般的な商店街ではなくて電気関係?なのか倉庫?なのかよくわからない「こんなところにカフェがあるの??」と思ってしまうようなところです。

乙支路4街駅1番出口を出てそのまま真っすぐに進みます。

左手にこんな建物が見えてくるので

矢印の所を入っていくと階段があります。

この階段を上った3階にお店はあります。

ホランイカフェ お店の雰囲気は?

私が行った日は平日の夕方だったんですが、お客さんで溢れていました。

外にもイスとテーブルがあるんですがそこも満席。

もちろんレトロな店内も満席でしたが、しばらく待っていたら運よく席が空いて念願のフルーツサンドを食べることができました!

お客さんがいっぱいで店内の写真を色々撮れなかったんですが、店内で座っているとなんか落ち着けてゆったりと過ごせました。

優しいお兄さんの丁寧な対応も嬉しかったです!

ホランイカフェ お店のメニューは?

ホランイカフェのメニューは「ホランイラテ 3,500ウォン(約350円)」「アメリカーノ 3,000ウォン(約300円)」「フルーツサンド 7,000ウォン(約700円)」の3種類だけ。

ドリンクはそれぞれホットとアイスがありますが、メニューはとてもシンプルです。

フルーツサンドのお味は?

私が行ったときはオレンジのフルーツサンドでした。

「オレンジのフルーツサンドって??」と思いましたが、これがジューシーで美味しい!!

オレンジのジューシーな爽やかさとあっさりした生クリームが合う!!!

いちごの季節ではないので、いちご以外のフルーツだろうなとは思っていましたがこの組み合わせは今まで食べたことなかったです。

コーヒーも1杯ずつハンドドリップで入れてくれて美味しかったですよ。

最後に

季節で色々なフルーツサンドが楽しめるようなので季節ごとに行ってみたいですね。

お店の場所は決してお洒落なところではありませんが、店内はとても居心地がよくって、お兄さんも優しいので韓国に行ったら是非行ってみてください。