【韓国】SNSで話題のじゃがいもパンを食べてみました!

こんにちは!

今日はSNSで話題の韓国のじゃがいもパンを食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】SNSで話題のじゃがいもパンって?

韓国の春川(チュンチョン)にある감자밭(カムジャパッ/じゃがいも畑)というカフェで大人気のじゃがいもパンなんですが、今回は明洞のロッテデパートのデパ地下で売っていたので買ってみました。

じゃがいもパンはお店で1つ1つ手作りで、オリジナルチーズの2種類あります。

お値段は「人気」「お勧め」のオリジナル10個入りが29,700ウォン(約3,008円)、オリジナル4個入り13,200ウォン(約1,336円)、オリジナル3個入り9,900ウォン(約1,002円)、そしてオリジナルとチーズの詰め合わせ4個入りが14,200ウォン(約1,438円)です。(レートは3/29現在)

たくさん買った方がお得ですね。

今回はオリジナルとチーズが2つずつ入った4個入りを買いました。

【韓国】SNSで話題のじゃがいもパンのお味は?

オリジナルのじゃがいもパンは宿泊先のホテルで食べたので手で半分にしたんですが、皮はもっちもちで中には少し甘いマッシュポテトみたいなのが入っていました。

食べてみると本当に美味しくって、パンとはまた違っていてケーキでもなくて初めて食べる感じのおやつでした。

このじゃがいもパンはじゃがいもにもこだわっていて、韓国国内の農家と直接契約したじゃがいもを使っているとのこと。

SNSで話題になるのも納得です。

チーズは日本にお持ち帰りして家で食べました。

レンジで温めるとよりもちもちで中はしっとりするとのことで温めてみたんですが、チーズもトロ~っと溶けて本当に美味しかったです。

最後に

ロッテデパートのデパ地下で売ってることを知らずに行ったので、見つけたときは大感激!

春川まではなかなか行かれないので、また韓国に行ったらロッテデパートのデパ地下に買いに行きたいです!!

気になる方は是非食べてみて下さいね~