【韓国】Kiriのクリームチーズとコラボした韓国ロッテのお菓子紹介!

こんにちは!

今日は韓国ロッテのお菓子Kiriのクリームチーズとコラボしたのでご紹介しますね。

今回Kiriのクリームチーズとコラボしたのはお馴染みのこのお菓子!

国民的お菓子の카스타드(カスタード)

日本人にも人気の찰떡파이(チャルトックパイ)

ロングセラーの빈츠(ビンチュ)

丸くて可愛いお菓子칸쵸(カンチョ)

どのお菓子も空と雲のデザインのパッケージでクリームチーズの爽やかな感じとマッチしてますね。

【韓国】Kiriのクリームチーズとコラボしたお菓子のお味は?

카스타드(カスタード)は1箱10個入りで小袋もブルーで爽やかな感じです。

中に入っているクリームは濃厚で美味しいんですが、クリームチーズの味と風味がもう少し欲しいところです。

カロリーは1つ105kcal

찰떡파이(チャルトックパイ)も1箱10個入り

写真では分かりにくいですが薄いブルーの小袋に入っています。

もちもちのお餅の間にクリームチーズ入りのクリームが入っています。

このクリームの方が카스타드(カスタード)と比べてクリームチーズの味がして美味しいと思いました。

個人的に찰떡파이(チャルトックパイ)が大好きなのもあって、この中では一番美味しかったです。

カロリーは1つ約101kcal

빈츠(ビンチュ)も小袋がブルーと白のパッケージで爽やかな感じがします。

1箱に24枚入っています。

빈츠(ビンチュ)は材料にチェダーチーズのフレーバーを使っているので、袋を開けるとチーズの香りがします。

食べてみるとクリームチーズではないんですがチーズ感が一番強いと思います。

韓国では빈츠(ビンチュ)の口コミが一番良いとか。

カロリーは1枚45kcal

칸쵸(カンチョ)は1箱4袋入り

こちらは残念ながら普通の銀色の袋に入っていました。

折角なのでブルーと白に拘って欲しかった・・・

コロンとした丸い形でサクサククッキーが美味しいです。

中に入っているクリームは濃厚ですがクリームチーズの味する??

でもこのサクサク食感にハマってしまうとあっと言う間に1袋完食です(笑)

カロリーは1袋220kcal

最後に

いかがでしたか?

どれも美味しかったんですが、もう少しクリームチーズの味が欲しかったかなって思いました。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] カスタード キリークリームチーズ味230

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 餅パイ キリクリームチーズ 250g

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] ビンツキリクリームチーズ 204g

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] カンチョキリクリームチーズ196g

WWW.QOO10.JP