【韓国】DUNKIN’(ダンキン)からボストンクリームパイが新登場

こんにちは!

今日はDUNKIN'(ダンキン)から보스톤 크림파이(ボストン クリームパイ)が発売されたのでご紹介しますね。

【韓国】DUNKIN’(ダンキン)のボストンクリームパイって?

보스톤 크림파이(ボストン クリームパイ)は韓国のDunkin donuts(ダンキンドーナツ)の定番ドーナツ「ボストンクリーム」チョコパイの様なお菓子にしたものです。

1箱12個入りでパッケージはシンプルなんですが高級感が感じられます。

パッケージに바바리안 크림(ババリアンクリーム)が入っていると書いてあるのですが바바리안 크림(ババリアンクリーム)って?

調べてみたんですが日本でよく聞くスィーツの「ババロア」はフランス語で、英語では「ババリアンクリーム」と言うそうです。

なのでババロア(ババロアクリーム?)が入っているようですね。

【韓国】DUNKIN’(ダンキン)のボストンクリームパイのお味は?

見た目はチョコパイっぽいです。

ババリアンクリームがたっぷり挟まっていますね。

食べてみるとババリアンクリームが思っていた以上に濃厚でコクがあります。

スポンジ生地はフワフワではなく少し固めでパサッとした感じですが、食べている時にボロボロとこぼれることはありませんでした。

カロリーは1つ137kcal

最後に

いかがでしたか?

韓国ダンキンドーナツの「ボストンクリーム」を食べたことがないので比べることは出来ませんが、モンシェルやチョコパイ情ともまた違って美味しかったです。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] ダンキンドーナツ ボストンクリームパイ

WWW.QOO10.JP