韓国No BrandのBISCUIT MIXを作ってみました

こんにちは!

今日は韓国No Brandの「BISCUIT MIX」を作ってみました。

高級感があるパッケージで、お値段は1,280ウォン(約128円)です。

BISCUIT MIX 準備するものは?作り方は?

準備するものは・・・なんと!冷水 約72mlだけ

水だけ用意すれば作れちゃうなんてこれは便利ですね~

作り方は 

1、ビスケットミックスに冷水約72mlを入れてスプーンやヘラでまとまるように軽くこねる。

冷水72mlだとちょっと固い感じがしたので5mlだけ水を足してみました。

2、生地を4等分にスクープ(アイスクリームディッシャー)を使って62~63gずつ丸く成形して、オーブントレーに置く。(オーブン用のトレーに食用油を塗ってコーティングするとくっつきません)

アイスクリームディッシャーがなかったので適当に4等分して手で丸くしてみました。丸くしたのをスケールで量ってみたら1個約62gでした。

3、予熱をしたオーブンに入れて170℃で約12分焼く。(好みでイチゴジャムやハチミツをつけて食べるともっと美味しく楽しめます)

12分の焼き時間だとうちのオーブンでは焼き色がほとんどついてなかったので2分追加で焼きました。

BISCUIT MIXの原材料は?

冷水だけで作れてしまうBISCUIT MIXには何が入っているのか気になりますね。

原材料

小麦粉(小麦:アメリカ産,オーストラリア産62.1%/アメリカ産37.9%)、その他食用油加工品[パーム硬化油(マレーシア産)、乳化剤、レシチン、合成香料(ミルク香料)]、合成膨張剤(トウモロコシ澱粉,酸性ピロリン酸ナトリウム,炭酸水素ナトリウム,第一リン酸カルシウム),植物性クリーム[乳清粉末(外国産),パーム油(マレーシア産)]、調味粉末ミックスK-83、砂糖、合成香料(ミルク香料)、ポリソルベート80 【牛乳、大豆、小麦を含む】

食べてみた感じ甘さがほとんど感じられなかったんですが、砂糖の量がすくないんですね。

最後に

いかがでしたか?

冷水だけ用意すれば作れる「BISCUIT MIX」は混ぜるだけなのでお子さんでも作れそうですね。朝に焼き立てを食べるのも美味しいですよね。

甘味が少ないのでジャムやホイップクリーム、甘いのが苦手な方はクリームチーズも合うと思います。

私は今度No Brandに行ったらいくつか買って、お家にストックしたいと思います。