【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラ作ってみました!

こんにちは!

今日は最近SNSなどでよく見かける진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラを作ってみました。

크림진짬뽕(クリームジンチャンポン)진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラがあるようですが、作り方に違いがあるみたいです。

진짬뽕(ジンチャンポン)は오뚜기(オットギ)から出ている韓国では大変人気があるインスタントラーメンです。

海鮮味で辛くてスープが赤いんですが普通に作って食べても美味しいです。

【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラの作り方は?

今回用意した材料は진짬뽕(ジンチャンポン)牛乳150㏄ベーコン玉ねぎとろけるチーズチキンコンソメです。

まずは麺を茹でます。

あとでカルボナーラソースと混ぜるので茹で時間は少し短めでも良いかも。

カルボナーラソースを作ります。

卵は使わないのでクリームソースっぽいです。

適当に切った玉ねぎをベーコンを炒めます。

牛乳とチキンコンソメを加えて

液体ソースを加えます。

ベーコンの塩気やチキンコンソメが入っているので味見をしながら入れて下さいね。

私は1/3ほど残して入れました。

そこへとろけるチーズを入れてザックリと混ぜます。

チーズは後からトッピングでも美味しそうですね。

茹でた麺を入れて絡めれば出来上がりです。

牛乳が多すぎたのかカルボナーラのイメージとは違いましたが・・・

【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラのお味は?

もっちりとした太麺がクリームにとてもよく合います。

カルボナーラというよりはクリームスープに近い感じです。

牛乳の量をもう少し減らしたらカルボナーラっぽくなるかも知れませんね。

진짬뽕(ジンチャンポン)だけで食べるより辛さが抑えられ、クリーミーさとベーコンの旨味が海鮮味をより引き立てて美味しさはかなりアップです。

海鮮味とベーコンの組み合わせって本当に美味しいですよね。

最後に

いかがでしたか?

今回は진짬뽕(ジンチャンポン)カルボナーラを作りましたが、크림진짬뽕(クリームジンチャンポン)もかなり気になります。

次は크림진짬뽕(クリームジンチャンポン)を作って味を比べてみたいと思います。

気になる方は是非作ってみて下さいね。