【韓国】CJ백설(ぺクソル)깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)が簡単!美味しい!

こんにちは!

今日は韓国CJ백설(ぺクソル)깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)を使って깨찰빵(ケチャルパン)を焼いてみたのでご紹介しますね。

깨찰빵(ケチャルパン)はゴマが入っているもっちりした丸いパンのことなんですが韓国特有のパンのようです。

【韓国】CJ백설(ぺクソル)깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)の作り方は?

箱の中には깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)が2袋入っています。

以前作ったCJ백설(ぺクソル)トウモロコシ食パンミックスもそうでしたが、2回分入っているとお得感がありますね。

トウモロコシ食パンミックスの作り方はこちらからご覧ください。

깨찰빵(ケチャルパン)を作るのに用意する材料は卵1個牛乳90ml、他には混ぜるためのボール泡だて器へらなどが必要です。

ボールに卵1個牛乳90㏄を入れて泡だて器で良く混ぜます。

そこに깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)1袋を入れてまんべんなく混ぜます。

生地を1つ40gに分割して丸めます(約9個分)

天板に一定の間隔をあけて並べて、霧吹きで水をかけてしっとりさせます。

180°に予熱したオーブンで30~40分焼きます

うちのオーブンでは焼き時間を30分にしてみました。

【韓国】CJ백설(ぺクソル)깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)で作った깨찰빵(ケチャルパン)のお味は?

完全に冷めてから食べてみたんですが、外はカリッカリで中はふわふわもちもちで少し甘めの生地と黒ゴマが良く合ってすごく美味しいです。

깨찰빵(ケチャルパン)を日本語にすると깨(ゴマ)찰(もち)빵(パン)なんですが、正にその名前の通りのパンです。

最後に

いかがでしたか?

깨찰빵(ケチャルパン)は初めて食べたんですが、美味しくてすっかりハマってしまいました。

깨찰빵믹스(ケチャルパンミックス)で簡単に作れるのも嬉しいです。

気になる方は是非作ってみて下さいね!

 

[Qoo10] CJホームベーキング ミックスブラウニー

WWW.QOO10.JP