【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)このアレンジ絶対美味しい!

こんにちは!

今日は韓国のレシピサイトでカップトッポッキのアレンジレシピを見つけたので作ってみました。

その名も「치즈스파게티떡볶이(チーズスパゲティートッポッキ)」

レシピサイトでは普通のカップトッポッキでのアレンジでしたが、プルダック好きなので불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)でアレンジしてみました。

チーズとスパゲティーとトッポッキを全部一緒にしてしまうレシピなんですが、今までいくつかのプルダック系アレンジレシピを試してきたので味はだいたい想像がつきます(笑)

そして食べる前から絶対美味しいです!!

【韓国】치즈스파게티떡볶이(チーズスパゲティートッポッキ)材料は?

・불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)  1個

・スパゲティー(ミートソース系)

・モッツァレラチーズ

・チェダーチーズ(スライスチーズ)

・ソーセージ

・コーン缶

アレンジレシピにはモッツァレラチーズやチェダーチーズはマストアイテムですね。

【韓国】치즈스파게티떡볶이(チーズスパゲティートッポッキ)作り方は?

불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)を作ります。

カップにトッポッキとソースを入れてお湯を線まで入れ、700wの電子レンジで3分30秒調理します。

私は600wで3分40秒ぐらいしてみました。

スパゲティーも作って準備ができたら、불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)スパゲティーを入れて混ぜ合わせます。

スパゲティーは量が多かったので半分だけ入れました。

その上にコーンと切ったソーセージを入れます。

その上からモッツァレラチーズチェダーチーズをトッピングします。

韓国にレシピサイトではモッツァレラチーズとチェダーチーズの間にハムを1枚のせていたんですが、ハムが冷蔵庫に無かったので省略しました。

ハムが用意できる方はのせてみて下さいね。

全部のせたら電子レンジで2分間調理します。

私はカップの蓋をして600wで2分間しました。

ソーセージに火が通ってチーズが溶けていれば出来上がりです。

【韓国】치즈스파게티떡볶이(チーズスパゲティートッポッキ)お味は?

想像通り美味しいです(笑)

スパゲティーとトッポッキを一緒に食べても違和感はないです。

プルダックシリーズに「プルダックパスタソース」があるんですが、それに味が似ています。

チーズがたっぷり入っているのでまろやかでプルダック独特の辛さも抑えられていると思います(辛さの感じ方には個人差があります)

最後に

いかがでしたか?

불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)だけだと何だか寂しい感じがしますが、色々入れてアレンジすると豪華になりますね。

もちろんプルダック以外のトッポッキでも大丈夫です。

興味がある方は是非試してみて下さいね。