【韓国】Isaacトーストの新メニュー「プルダックソース」を作ってみました。

こんにちは!

今日はIsaac(イサック)トーストの新メニュー「プルダックソース」がとても気になったので作ってみました。

韓国に行くことが出来ないので食べたことはありませんが、入っている材料から「こんな感じかな~」と思いながら作ってみました。

【韓国】Isaac(イサック)トーストって?

韓国ではとても有名なトーストチェーン店で明洞にもあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

時間帯にもよると思いますが、私が行くときはいつも行列が出来ていました。

【韓国】Isaac(イサック)トースト「プルダックソース」の材料は?

今回用意したのはプルダックソース、食パン、サラダチキン、卵、コーン缶、千切りキャベツ、マヨネーズ、キウイジャム、スライスチーズ、バター、ピクルスです。

Isaacトーストの「プルダックソース」にはホットチキン(辛いチキン)が挟んであるみたいなんですが、それがどんな物なのかよくわからなかったのでサラダチキンのプレーンを用意しました。

Isaacトーストを食べたことがある方は分かると思いますが、独特の甘いソースが塗ってあって、そのソースを作るためにキウイジャムとマヨネーズも用意しました。

【韓国】Isaac(イサック)トースト「プルダックソース」の作り方は?

今回はホットプレートで作ってみましたが、もちろんフライパンでも大丈夫です。

バターをたっぷり塗ったら

コーン缶を入れた卵焼きを作ります。

バターをまた塗ってからパンを焼きます。

パンを焼いている間にキウイジャムマヨネーズを合わせてソースを作ります。

このソースが思っていた以上に美味しい!

韓国でおかずとして出てくるマカロニサラダの甘いマヨネーズと同じような味がします。

パンを両面焼いたら

ソースを塗って

卵焼きチキンをのせます。

その上からプルダックソースをかけます。

プルダックソースの量は食べられる辛さで調整してくださいね。

さらにキャベツチーズをのせたら

完成です!

【韓国】Isaac(イサック)トースト「プルダックソース」のお味は?

半分に切るとこんな感じです。

プルダックソースがしっかりしみ込んでますね。

プルダックソースと甘いソース、ピクルスの酸味がバランス良く合わさって、「甘辛酸っぱさ」が病みつきになりそうな味です。

作るときにピクルスを入れ忘れてしまったので後から入れて食べたんですが、ピクルスが入ると味が引き締まる感じがします。

最後に

いかがでしたか?

今回はチキンを使いましたが、ハムやチーズのトーストにプルダックソースをかけても美味しそうです。

プルダックソースはパンにも合う万能ソースですね。

気になる方は是非作ってみて下さい!