【韓国】SNSで人気の「巻かないキンパ」作ってみました!

こんにちは!

今日は韓国で人気の「巻かないキンパ」を作ってみたのでご紹介しますね。

キンパとは「김밥(キムパプ)」という沢山の具材を使って作る韓国風のりまきのことで、食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

【韓国】「巻かないキンパ」の材料は?

特に決まりはないので好きなものや冷蔵庫にあるのもで大丈夫です。

今回はスパムのキンパが食べたかったのでスパムをメインに冷蔵庫にあるもので作ってみました。

のりは韓国のりの全型があればより韓国の味に近くなると思います。

【韓国】「巻かないキンパ」の作り方は?

スパムは薄く切ってフライパンで焼きます。

卵は薄焼き卵にしましたが目玉焼きでも美味しそう。

ご飯にごま油を混ぜます。

具材の準備が出来たら作ります!

のりに切込みを入れます。

こんな感じにごはんと具材を4か所に置きます。

後は順番に折っていったら出来上がりです。

横から見るとこんな感じです。

具材が多かったのか、最後のは途中までしか折れてないです。

違う具材でもう1つ作ってみました。

こちらも4カ所に具材を置いたら順番に折っていきます。

横からみたらこんな感じです。

中の具材がどんな風になっているのか気になったのでキンパをラップで巻いて半分に切ってみました。

カラフルで美味しそうに出来上がりました!!

【韓国】「巻かないキンパ」のお味は?

巻いてなくてもキンパの味です!!

キンパを久しぶりにたべたので美味しかったです!

しかもキンパを自分で作ったのは初めてだったのでさらに美味しく感じたのかも知れませんね。

【韓国】「巻かないキンパ」韓国のりの全型がない時は?

韓国のりの全型が手に入らないときは、普通の全型ののりにごま油と味しおを振って、フライパンで軽く炙ると韓国のり風になります。

それから

この小さいサイズの韓国のりはスーパーでも売っているので、この韓国のりと残った具材で巻かないキンパを作ってみました。

韓国のり2枚の上にご飯を置いて

片方のご飯の上に具材をのせて

もう一つのご飯をのせたのりをのせて、サンドイッチみたいにします。

もう一種類作って重ねます。

ラップで包んで半分に切るとこんな感じに出来上がりました。

サイズは小さくなりますが味はキンパです。

最後に

いかがでしたか?

巻くのが上手に出来なくてキンパを作る機会が無かったんですが、これなら気軽に作ることが出来ますね。

気になる方は是非試してみて下さいね。