ミュージアムに併設 韓国カフェ「FRITZ COFFEE COMPANY(プリッツコーヒーカンパニー)」

こんにちは!

今日はARARIO MUSEUM in SPACE(アラリオミュージアムインスペース)に併設している「FRITZ COFFEE COMPANY(プリッツコーヒーカンパニー)をご紹介します。

韓国カフェ「FRITZ COFFEE COMPANY」ってどんなカフェ?

「FRITZ COFFEE COMPANY」はソウルで一番美味しいコーヒーが飲めるお店としても有名で、1号店は地下鉄5号線、6号線の孔徳駅にあります。

 

焼き立てのパンも有名で今回ご紹介する2号店にも美味しそうなパンがたくさん並んでいました。

韓国カフェ「FRITZ COFFEE COMPANY」2号店の行き方は?

地下鉄3号線の安国駅にあるARARIO MUSEUM in SPACEに併設しているのでまずはARARIO MUSEUM in SPACEを目指しましょう。

地下鉄3号線安国駅3番出口を出てそのまま直進すると「空間」と書かれた建物が見えてくるのでそれを目指して行くと分かりやすいと思います。

ARARIO MUSEUM in SPACEの入り口です。

入り口を入るとすぐに矢印があるので「Restaurants」の方に進みます。

左手に見えるお店が「FRITZ COFFEE COMPANY」です。

あざらしの看板が目印ですね!

 

注文はこのお店の中でしますが、イートインスペースは反対側にある韓屋スタイルの建物になります。

ARARIO MUSEUM in SPACEってどんなミュージアム?

せっかくミュージアム併設のカフェに来たのでARARIO MUSEUM in SPACEにも立ち寄ってみました。

このミュージアムはドラマのロケ地としても有名で現代アートが主な展示物です。

入場料は10000ウォン(約1,000円)でFRITZ COFFEEのレシートで割引があるんですが、レシートが行方不明になってしまい割引はあきらめました。

美術館の中は迷路みたいになっていて、狭い階段を上ったり螺旋階段を下りたりします。

他に見学をしている人がいなくて静かに観ることができたんですが、一番上の階の展示物が私には怖くてその階だけ観ることができませんでした。

何が展示してあるか気になる方は是非行ってみてくださいね。

全体的に独特でユニークな展示物が多いので現代アートに興味がある方は楽しめるのではないでしょうか。

最後に

FRITZの淹れたてのコーヒーは口当たりがよいので飲みやすく気分を爽やかにしてくれます。

そんなコーヒーを飲んだ後にアートに触れるのも素敵ですよね。

今日はどこに行こうか迷ったらFRITZ COFFEE COMPANYとARARIO MUSEUM in SPACEに行ってみて下さいね!