【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)まだあった!こんな食べ方

こんにちは!

韓国の料理レシピのサイトでまた불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の美味しそうな食べ方を見つけたので実際に作ってみました。

作り方を説明しながら食べた感想もお伝えしますね。

【韓国】불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)

今回見つけた美味しそうなレシピは불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)

どんな食べ方かというと、계란찜(ケランチム)という韓国の茶わん蒸しみたいな料理の上に불닭볶음면(プルダックポックンミョン)をのせて、さらにチーズをかけるという斬新なアイディアの料理です。

계란찜(ケランチム)も불닭볶음면(プルダックポックンミョン)もチーズもどれも私が大好きなものばかりです。

どんな味になるのかワクワクします!!

【韓国】불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)の材料は?

불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)の材料は袋タイプの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)、卵2個、水100㏄、とろけるスライスチーズ1枚、モッツァレラチーズ2掴み、塩少々です。

特別に難しい材料はなさそうですね。

チーズは2掴みと書いてありましたが、ちょっと足りなかったので少なめです。

【韓国】불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)の作り方は?

電子レンジOKの容器に卵2個を割ります。

卵2個に水100㏄と塩少々を加えてよく混ぜます。

ラップをかけてレンジで3分間調理します。

500ワットで3分間調理するとこんな感じになりました。

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)を普通に作ります。

麺の茹で加減はいつもより固めにします。

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)、계란찜(ケランチム)の準備ができました!

いよいよ계란찜(ケランチム)の上に불닭볶음면(プルダックポックンミョン)をのせていきます。

2種類のチーズも上にのせます。

レンジで2分間調理したら불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の薬味を振りかけて出来上がりです。

500ワットで2分間調理しましたがチーズが溶けたらOKです。

【韓国】불닭계란찜면(プルダックケランチムミョン)のお味は?

なんか・・・想像とは違ってました。

麺の下にある계란찜(ケランチム)を混ぜると麺に絡むと思っていたのですが、私の作り方が悪かったのか계란찜(ケランチム)が固まり過ぎて混ぜるといり卵のようになってしまい上手く混ざりません。

チーズをのせてから2分間レンジをするので、最初に作る계란찜(ケランチム)はもっと緩い感じでも良かったかもしれませんね。

味はチーズを絡めて卵も一緒に食べると불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の辛さはかなり抑えられてまろやかな味でした。

食べにくさを除けば美味しいと思いますが、불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の刺激的な辛さが好きな方には物足りないかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?

後から思ったんですが、불닭볶음면(プルダックポックンミョン)と계란찜(ケランチム)を混ぜないで交互に食べれば良かったのかも。

いつもの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)に飽きたら是非作ってみて下さいね。