【韓国】レンジで5分!辛ラーメンで作るアーリオ・オーリオ

こんにちは!

今日は韓国のサイトで見つけた「辛ラーメンのアーリオ・オーリオ」を作ってみたら凄く美味しかったのでご紹介しますね。

アーリオ・オーリオとは「アーリオ」がイタリア語でにんにく、「オーリオ」はオリーブオイルなので、にんにくとオリーブオイルを使った炒め物のことを言うそうです。

【韓国】辛ラーメンで作るアーリオ・オーリオの材料は?

辛ラーメンで作るアーリオ・オーリオの材料は

辛ラーメン、おろしにんにく小さじ1杯、にんにくのスライス2かけ分、鷹の爪お好みの量、オリーブオイル小さじ5杯、コショウ少々、お湯200ml

手に入りやすい材料で作れるのは嬉しいですよね。

【韓国】辛ラーメンで作るアーリオ・オーリオの作り方は?

器にオリーブオイルにんにくスライスおろしにんにく鷹の爪を入れて混ぜます。

これを電子レンジで2分調理するんですが・・・30秒ほど調理したぐらいからオリーブオイルとおろしにんにくが飛び散って電子レンジの中が大変なことになってしまいました。

ワット数の指定が書いてなかったので600wでやってみたんですが、酷く飛び散るので1分10秒ほどで調理するのを中止。

でもにんにくスライスはほのかに色がついて美味しそうに出来上がっています。

その上に辛ラーメンの麺だけとお湯200mlを入れます。

これをまた電子レンジで3分間調理します。

600wで3分間調理したんですが少し麺の仕上がりにムラがあったのでもう30秒追加で調理してみました。

調理ができたら辛ラーメンの粉末スープ1/2袋コショウ少々をかけて混ぜます。

粉末スープの量はお好みで調節してくださいね。

因みに私は1/2袋より少し少な目にしました。

【韓国】辛ラーメンで作るアーリオ・オーリオのお味は?

先ににんにくを電子レンジで調理してあるので、にんにくの香りも良く柔らかくて美味しいです。

麺が程よくオリーブオイルと絡まって電子レンジだけで調理したとは思えない美味しさです!

辛さは鷹の爪を入れたので普通に食べる辛ラーメンよりは辛いです。

辛いのが苦手な方は量を調節してくださいね。

最後に

いかがでしたか?

毎日暑いので電子レンジだけで調理できるのは嬉しいですよね。

にんにくも夏バテに効きそう。

興味のある方は是非作って食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] 速達 お買い得 人気 辛ラーメン 20袋

WWW.QOO10.JP