【韓国】ホットクミックスでシナモンロール作ってみました!

 

こんにちは!

今日は韓国のレシピサイトでホットクミックスシナモンロールを作るレシピを見つけたので実際に作ってみました。

どんな感じに出来上がるのか楽しみですね。

【韓国】ホットクミックスでシナモンロールの材料は?

準備するものはホットクミックス1箱ぬるま湯(約40℃)150ccのみ

今回は韓国Q.ONEのホットクミックスを使いました。

必要な材料が全部入っているので便利ですね。

【韓国】ホットクミックスでシナモンロールの作り方は?

ボールにホットクミックスイーストを入れます。

Q.ONEのホットクミックスは296gなので、それに対してぬるま湯150ccを入れます。

ホットクを作るときのぬるま湯の量は200ccなのでそれより少なめです。

生地をボールの中で5分ほど捏ねます。

捏ねた生地を麺棒で伸ばし、その上にハニーミックスを広げます。

くるくる巻いて厚さ1.5センチぐらいの厚さで切ります。

あまり厚く切ってしまうと生地がなかなか焼けないので、薄めに切った方が良いと思います。

フライパンにクッキングシートを敷いて並べます。

蓋をして弱火で片面3~4分ほど焼きます。

火が強いとすぐ焦げてしまうので注意してくださいね。

片面焼いたらひっくり返してまた蓋をして3~4分焼きます。

イーストが入っているので膨らんでますね。

この時ハニーミックスがかなり熱いので素手ではさわらないように注意して下さい。

焼き色が付いて生地に火が通ったら出来上がりです。

お好みでアイシングなどをトッピングしても良いですね。

【韓国】ホットクミックスでシナモンロールのお味は?

味はホットクです(笑)

でもホットクのように押さえつけてないのでふわふわ食感です。

熱々はもちろん美味しいですが、レンジで温めなおしても美味しく頂けます。

ハニーミックスにシナモンパウダーレーズンをプラスしても美味しいと思いました。

最後に

いかがでしたか?

ホットクミックスは材料が全部入っているので手軽に作ることが出来ました。

気になる方は是非試してみて下さいね。

 

[Qoo10] 3pack-fring pan

WWW.QOO10.JP