【韓国】ヤッカの有名店GOLDEN PIECEのPOPUPストアーに行ってきました!

こんにちは!

今日はヤッカの有名店GOLDEN PIECEPOPUPストアーに行ってきたのでご紹介しますね。

韓国は空前のヤッカブーム。

ヤッカ(薬果)とは韓国の伝統的なお菓子なんですが、それを現代風にアレンジしたのが地下鉄6号線漢江鎮駅(ハンガンジン)から徒歩5~6分のところにあるGOLDEN PIECEという高級ヤッカのお店。

そのGOLDEN PIECEがTHE現代ソウルの地下1階に期間限定のPOPUPストアーをオープンしました。

POPUPストアーでは漢江鎮駅(ハンガンジン)のお店とは違って好きなヤッカを選んで買えるだけではなく、POPUPストアー限定のアイスクリームの販売もあります。

POPUPストアー限定のアイスクリームについてはこちらからご覧ください。

【韓国】GOLDEN PIECEのPOPUPストアーって?

GOLDEN PIECEのPOPUPストアーは地下鉄5号線汝矣ナル駅から徒歩10分ぐらいの所にあるTHE現代ソウルの地下1階にあります。

期間は10/17~12/16まで。

【韓国】GOLDEN PIECEのPOPUPストアーでのヤッカの購入方法は?

今回POPUPストアーに着いたのが16時30分ごろだったんですが、ヤッカが1つも置いてないので聞いてみると、ヤッカが店頭に並ぶのは10時30分18時の1日2回とのこと。

10時30分のは売り切れてしまっていたので18時まで待つことにしました。

POPUPストアー限定のアイスクリームを食べたり、THE現代ソウルは今話題のスポットなのでお店を見ているだけでアッという間に時間は過ぎます。

17時40分ごろPOPUPストアーに戻ったらもう何組か並んでいました。

列に並んでいるとヤッカの写真付きメニューを見せてくれるので、選びたいヤッカを事前に考えられるのは嬉しいですね。

お値段は6個入りが23,000ウォン12個入りが38,000ウォンです。

6個入りを買うつもりだったのでミントチョコやレモンヨーグルトなど個性的なヤッカばかりでどれを選ぶかかなり迷いました(笑)

18時少し前から店頭にヤッカが並んで、18時になると先頭の人から1組ずつお店の中へ

6個か12個かを伝えてお店の人に欲しいヤッカを箱に入れてもらいます。

目の前にヤッカがあるので指差しでも大丈夫。

最後にお会計をすれば購入完了です。

【韓国】GOLDEN PIECEのヤッカのお味は?

今回購入したのは

ヤッカ6個入りと

もち米ドーナツ6個入り

1箱に3種類のドーナツが2つずつはいって23,000ウォンです。

カロリーが高そうなのでまだレモンヨーグルトのヤッカしか食べてないんですがヨーグルトの爽やかな酸味が口の中に広がってヤッカとの相性もバッチリです。

お店でもらったパンフレットによると冷蔵庫で1週間冷凍庫で2~3週間保存可能とのこと。

そして冷やして食べるとより美味しく頂けるそうです。

もち米ドーナツに関しては保存方法が書いてなかったので先に全種類食べてみたんですが、油っぽくなくてもっちり食感でさつまいもやゴマの素材の味を生かした上品な味のドーナツです。

最後に

いかがでしたか?

今まで食べたヤッカとは違って色々な味が楽しめるので、飽きることなく最後まで食べられるヤッカだと思いました。

渡韓した際にはお土産や自分用に買ってみてはいかがでしょうか。

POPUPストアーは12/16までなのでご注意くださいね。