【韓国】ペク・ジョンウォンのジャージャー麵が美味しすぎる!

こんにちは!

今日は韓国で有名な料理研究家빽종원(ペク・ジョンウォン)と韓国の大型マートのemart(イーマート)がコラボして発売した빽짜장(ペクチャジャン)が美味しかったのでご紹介しますね。

【韓国】빽짜장(ペクチャジャン)って?

빽짜장(ペクチャジャン)は料理研究家빽종원(ペク・ジョンウォン)とemartがコラボして오뚜기(オットギ)が販売するジャージャー麵です。

料理研究家빽종원(ペク・ジョンウォン)は韓国で数多くの飲食店を経営していて、日本にもある「セマウル食堂」は有名ですよね。

料理のレシピも美味しいのでかなり期待できますね。

【韓国】빽짜장(ペクチャジャン)の作り方は?

袋の中には乾燥した具液体ソース油性スープが入っています。

作り方はシンプルで

水550ml乾燥した具を鍋に入れて沸騰させます。

具の量は多めですね。

沸騰したら麺を入れて5分間煮ます。

麺が程よく煮えたらお湯を捨てます

麺に液体ソース油性ソースをかけて良く混ぜます。

香ばしい香りが食欲をそそります。

インスタントでこんなに香ばしい香りがするのは初めてかも。

【韓国】빽짜장(ペクチャジャン)のお味は?

器に麺を入れてからソースをかけて混ぜたので見た目が悪いです🙇

でも味は今まで食べたジャージャー麵の中で最高に美味しいです!

韓国に行ったときにお店で食べたのよりも美味しい!!

ソースは少し甘めですがコクがあってしっかりとした味付けになっています。

それから具で入っていた玉ねぎがシャキシャキとした食感でビックリ。

炒めた玉ねぎが本当に入っているみたいでした。

最後に

いかがでしたか?

インスタントなのにこのクオリティはさすが빽종원(ペク・ジョンウォン)さんですね。

ジャージャー麵は全く辛くないので辛いのが苦手な方でも安心して食べられるのではないでしょうか。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

[Qoo10] ペクジョンウォンの ペッククック ペック

WWW.QOO10.JP