【韓国】東大門より美味しい?聖水駅のタッカンマリ

 

こんにちは!

今日は韓国地下鉄2号線聖水駅(ソンス駅)にあるタッカンマリのお店남다른本家닭한마리(ナムダルン本家タッカンマリ)に行ってきたのでご紹介しますね。

「タッカンマリ」とは鶏1羽の意味なんですが、鶏を鍋で煮る鍋料理です。

日本の水炊きに似ているので日本人には食べやすい韓国料理の1つだと思います。

【韓国】남다른本家닭한마리(ナムダルン本家タッカンマリ)はどこにあるの?

韓国地下鉄2号線聖水駅(ソンス駅)4番出口から徒歩7~8分のところにあります。

4番出口を出たら進行方向と反対に進んで最初の道を右に曲がります。

歩きながら左側を注意してみていると赤い文字で노래방と書いてあるビルがあるのでそこの階段を上がった2階にあります。

【韓国】남다른本家닭한마리(ナムダルン本家タッカンマリ)のお店の様子は?

お店の中はさほど広くはありませんが

サインが沢山飾ってあり、日本の雑誌でも紹介されたことがあるようです。

韓国のyoutuberさんが「東大門のタッカンマリより美味しい」と言っていたとか。

メニューは韓国語のみですが上から

・タッカンマリ(鶏1羽)

・タッカンマリパン(鶏1羽と半分)

・タㇰトゥマリ(鶏2羽)

・タㇰトンチプポックン(砂肝炒め)

・ムピョタㇰパル(骨なし鶏の足)

・ナクチポックン(タコの唐辛子炒め)

・タㇰポックンタン(鶏と野菜の甘辛煮)

タッカンマリ以外のメニューもありますね。

【韓国】남다른本家닭한마리(ナムダルン本家タッカンマリ)で食べたタッカンマリ

タッカンマリにはのほかにお餅じゃがいも白菜が入っていました。

白菜が入ったタッカンマリは初めて食べたんですが、白菜は絶対に合いますよね。

にら調味料が出てくるのでタレは自分の好きな味で作れます。

 

スープがとても美味しかったので今回はご飯を入れて雑炊にしました。

お腹が一杯でもぺろりと平らげてしまうのが不思議ですよね。

お会計の時にはジュースをもらいました。

最後に

いかがでしたか?

このお店の社長さんでしょうか、日本語が少しわかるみたいで「美味しいですか?」って話かけてくれました。

日本のお客さんもよく来るそうです。

聖水はお洒落なカフェがあることで有名な場所ですが、美味しいタッカンマリのお店もあるので是非行ってみて下さいね。