韓国No Brandのマフィンミックスを作ってみました!

こんにちは!

今回はNo Brandの머핀 믹스(Muffin Mix)を作ってみました。

マフィンは朝食に食べたり、おやつにもなる焼き菓子なんですが、そんなマフィンが手軽に作れると嬉しいですよね。

こちらお値段は980ウォン(約98円)、オーブンで20分、マフィン4個分です。

No Brandの머핀 믹스(Muffin Mix)準備するものは?

準備するもの:マフィンミックス1袋(180g)、卵1個、牛乳又は水36ml、食用油又はバター48ml

マフィンを入れて焼くカップや型も忘れずに用意してくださいね。

No Brandのケーキミックスは自分で準備するものが少ないし、お家にあるもので作れるのがよいですよね。

No Brandの머핀 믹스(Muffin Mix)作り方は?

1.ボールに卵、牛乳又は水、食用油又はバターを入れてよく混ぜる。

※バターやマーガリンを使う場合は湯せんで溶かしてから入れると綺麗に混ざります。

2. マフィンミックスを入れてだまにならないように混ぜ合わせで生地を作る

3. マフィンの型やカップに生地を適量入れる

生地を4等分したら型の8分目ぐらいの量でした。

今回は4つのうち2つにチーズをトッピングしてみました。

4.180℃に予熱をしたオーブンで20分焼いたら完成!!

この型の大きさで4個は生地の量が多かったみたいですね。

次に作るときは5個で作るか、もう少し大きめなカップを用意したいと思います。

No Brandの머핀 믹스(Muffin Mix)の原材料は?

1袋980ウォン(約98円)のマフィンミックスですが、原材料には何が使われているんでしょうか。

原材料

小麦粉〔小麦 アメリカ産、オーストラリア産70.77%、アメリカ産29.23%〕砂糖、ショートニング〔精製パーム油(マレーシア産)〕混合粉乳〔脱脂粉乳(外国産)粉末乳清(外国産)〕マフィンフリーミックス、フェタチーズ、酸性ピロリン酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、精製塩、果実と野菜の加工品、レシチン、バニリン 〔牛乳、大豆、小麦を含む〕

最後に

いかがでしたか?今回はバターを使いましたが、菜種油やココナッツオイルを使ってみるのもいいですね。チョコチップやバナナをトッピングしたり、生地に混ぜるのも美味しそう。もちろんプレーンで食べても美味しかったです!

韓国でNo Brandに行くことがあればケーキミックスのコーナーも覗いてみてくださいね!