【韓国】韓国で話題!ライスペーパートッポギを作ってみました

こんにちは!

今日は韓国で話題のライスペーパートッポギを作ってみたのでご紹介しますね。

ライスペーパートッポギとはライスペーパーをくるくる巻いてトッポギみたいな形にするんですがそれが「美味しすぎる」と大評判!

どんな味なのか楽しみですね。

【韓国】ライスペーパートッポギの材料は?

今回用意したのはライスペーパースライスチェダーチーズねぎうずらの卵ウインナーソーセージトッポギソースです。

トッポギのソースはコチュジャンなどを使って作っても美味しいと思いますが、今回はお手軽にトッポギソースで作りました。

韓国のおでんなどを入れても美味しいと思います。

【韓国】ライスペーパートッポギの作り方は?

ライスペーパーを40℃ぐらいのお湯に浸けて柔らかくします

取り出す時に気を付けないとライスペーパーがくっついてしまうので注意が必要です。

お湯に浸けたライスペーパー2枚をずらして重ねます

今回使用したライスペーパーは直径約22cmの丸い形のものなんですが、使用するライスペーパーの大きさや形で枚数を変えてみて下さいね。

ライスペーパーを端からくるくる巻いていきます。

これを何本か作ります。

今度はチーズ入りを作ります。

お湯に浸したライスペーパーの上にスライスチーズを置きます。

ライスペーパーで包むようにしたら

くるくる巻いていきます。

こんな感じに材料が揃いました。

今回はウインナーソーセージはライスペーパーで巻きませんでしたが、巻いても美味しそうです!

ライスペーパートッポギはトッポギと同じぐらいの大きさに切っておきます。

トッポギソース1袋と水200mlを入れて

材料を全部入れて

ぐつぐつ煮たら出来上がりです。

ライスペーパートッポギは透明感がありますね。

チーズ入りは少し大きいかなと思ったので出来上がってからカットしました。

【韓国】ライスペーパートッポギのお味は?

食感がちゅるちゅるぷるぷるもっちもちです (笑)

口当たりが良いのでいくらでも食べられます。

チーズ入りはチェダーチーズのコクとぷるぷる食感が良くあって感動的な美味しさです。

最後に

いかがでしたか?

ライスペーパーを巻くだけでもっちもちのトッポギが作れるのって楽しいですよね。

ライスペーパーで巻く具材もお好みなので色々試してみて下さいね!