【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)で憧れのB級グルメ!

こんにちは!

韓国のレシピサイトを見ているとカップラーメンやカップトッポッキにチーズやご飯を入れてアレンジした「B級グルメ」がよく出てくるんですが、それが本当に美味しそうなんです!!

今日は불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)で憧れの韓国B級グルメを作ってみたのでご紹介しますね。

【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)って?

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のトッポッキバージョンでお水があれば電子レンジで簡単に作ることができます。

ソースのお味はカップの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のソースと比べると甘目でとろみがあります。

辛さはソースを少し味見しただけだと同じような辛さだと思いますが、何度も味見すると口の中が麻痺してどっちも同じように感じてしまいますね(笑)

【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)でB級グルメ用意するものは?

今回用意したものは

・불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)

・ご飯

・ウインナーソーセージ(すぐに火が通るように小さめのソーセージ又は小さくカットしたものを使うと良いと思います)

・モッツァレラチーズ多めのミックスチーズ

・スライスチーズ

・コーン(缶詰)

불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)以外はどれもコンビニでも買えるものばかりです。

【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)でB級グルメの作り方は?

カップにトック(お餅)とソースを入れます。

カップの内側に線があるのでその線までお湯をいれます。

調理時間は1000wの電子レンジで約2分30秒700wで約3分30秒なんですが、うちの電子レンジは600wなので3分40秒ほど調理してみました。

電子レンジに入れるときはカップに蓋をして下さいね。

これで불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)の完成なのでもちろんこのままで美味しく頂けます。

出来上がったトッポッキの量を半分ぐらいにします。

韓国のレシピサイトを見た時に半分にしていたので同じようにしてみましたが、たぶん他に具材がはいるのでソースが足りなくなるからじゃないでしょうか。

残ったトッポッキは置いておくと固くなってしまうのでその場で食べるのがベストだと思います。

そこへご飯とウインナーを投入。

量は適当です。

まんべんなくかき混ぜます。

その上にモッツァレラチーズ多めのミックスチーズとコーンをトッピング。

個人的にはチーズ多めが好きです(笑)

その上にスライスチーズをのせます。

カップに蓋をして電子レンジで30~40秒(600wの場合)調理します。

基本的にはソーセージが加熱され、チーズが溶けたら完成です。

【韓国】불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)でB級グルメのお味は?

完成したものをよくかき混ぜてから食べたんですが….

美味しい!!!!!

最高のB級グルメです。

チーズやご飯が入っているので味がまろやかまるでリゾットです。

プルダックソースの味や辛さはそれほど感じませんが(辛さの感じ方には個人差があります)、トッポッキとご飯の組み合わせがこんなに美味しいとは思いませんでした。

チーズも多めに入れたんですがそれも正解でした。

カロリーの高さは気になりましたが、そんなこともどこかに吹き飛んでしまうぐらい美味しかったです。

最後に

いかがでしたか?

今回は불닭떡볶이(プルダックトッポッキ)で作ってみましたが、もちろん普通のトッポッキでも大丈夫です。

簡単に作れるので是非作ってみて下さいね。