韓国「불닭파스타소스(プルダックパスタソース)」であんかけスパゲッティ風を作ってみました

こんにちは!

今日は最近韓国で購入した「불닭파스타소스(プルダックパスタソース)」「크림불닭파스타소스(クリームプルダックパスタソース)【あんかけスパゲッティ風】を作ってみたのでご紹介しますね。

불닭파스타소스(プルダックパスタソース)ってどんなソース?

불닭소스(プルダックソース)に続いて発売されたのがこのパスタソース2種類です。

パッケージを見ても辛そうですね。

因みに購入した場所は高速ターミナル駅にあるノーブランドです。

ノーブランドでこのパスタソースを見つけた時は驚きましたが迷わず買いです。お値段はどちらも1つ1,980ウォン(約179円/2019.10現在)でした。

パスタソースのなで温めてパスタにかければ食べれますが、裏を見ると「美味しく食べられる方法」が書いてありました。

調理方法1、スパゲッティを茹でた後ソースをかけてラップをして電子レンジ700Wで1分30秒調理してください。

調理方法2、袋を切らずに袋のまま沸騰したお湯に入れて2分間温めて、茹でたスパゲッティにかけて下さい。

調理方法3、熱したフライパンにオリーブ油を入れて、茹でたスパゲッティとソースを入れて一緒に1分間炒めて下さい。

個人的には3番目の調理法が美味しそうです。

市販のミートソースに불닭소스(プルダックソース)を入れても同じじゃない??

違うんです!!

このソース パスタソースとしてのクオリティも高く、불닭소스(プルダックソース)を入れてしっかり煮込んである感じです。

食べた瞬間から辛さが来ます。

家にあった市販のミートソースに불닭소스(プルダックソース)を混ぜてみたんですが、初めはミートソースの味しかしなくて後から辛さが来ます。

辛さだけを楽しみたいならこれでも十分だと思いますが、本格的?な味を求めるなら불닭소스(プルダックソース)を入れてから煮込んだり、ひと手間かけた方が美味しいのかも知れませんね。

크림불닭파스타소스(クリームプルダックパスタソース)はこんな感じです。

クリーミーですが辛さはしっかりあります。

どちらもソースの中に具はほとんど入っていませんね。

あんかけスパゲッティ風を作ってみました

불닭파스타소스(プルダックパスタソース)のトッピングはソーセージ、たまねぎとピーマン。

크림불닭파스타소스(クリームプルダックパスタソース)のトッピングはベーコン、コーンとしめじ。

スパゲッティを茹でて、パスタソースを温めます。

パスタソースを器に入れて温める場合は600wの電子レンジで1分~1分20秒ぐらいでしょうか。

後はトッピングを炒めて盛り付けます。

パスタソースの味は?

どちらのソースも辛いんですけど「불닭볶음면(プルタックポックンミョン)よりは辛くなくて私には食べやすかったです。

どちらが好みかと言えば불닭파스타소스(プルダックパスタソース)かな・・

크림불닭파스타소스(クリームプルダックパスタソース)はクリーミーで美味しかったんですけど、よりパスタソース感があるのは불닭파스타소스(プルダックパスタソース)だと思いました。

最後に

いかがでしたか?

前にも書きましたがパスタソースとしてのクオリティも高いと思うので、そのままパスタにかけるだけでも美味しいと思います。

辛さはそこまで辛くはないと思うので(感じ方には個人差があります)불닭볶음면(プルタックポックンミョン)が大好きな方は一度試してみるのも良いかもしれませんね。