【韓国】辛ラーメンで作る「まぜそば」が美味しい!

こんにちは!

今日は辛ラーメンで作る「まぜそば」アレンジレシピを韓国のサイトで見つけたのでご紹介しますね。

辛ラーメンで「まぜそば」を作ってしまう発想がすごいですよね。

【韓国】辛ラーメンで作る「まぜそば」の材料は?

「まぜそば」に必要な材料は

辛ラーメン、ひき肉100g、おろしにんにく、唐辛子粉、ねぎ、にら、オイスターソース、卵の黄身、のりを細かくしたもの

どれもスーパーで簡単に手にはいるものばかりですね。

【韓国】辛ラーメンで作る「まぜそば」の作り方は?

先にねぎにらを細かく切って、卵は黄身だけにします。

のりは刻むなどして細かくします。

を入れて熱したフライパンにひき肉を入れて炒めます。

ひき肉をある程度炒めたらねぎおろしにんにくをいれて更に炒めます。

そこに唐辛子粉オイスターソース辛ラーメンの粉末スープを入れて炒めます。

麺の上に載せる具が出来上がりました。

は茹でてザルに入れてお湯を切ります。

その時におたま1杯分ぐらいのゆで汁を残しておいて下さい。

麺を器に入れて残しておいたゆで汁を入れます。

刻んだにら炒めたひき肉をのせて

卵の黄身をのせたら出来上がりです。

のりは麺と具を混ぜてから食べる時にかけます。

【韓国】辛ラーメンで作る「まぜそば」のお味は?

オイスターソースとにんにくが効いたひき肉とにらの相性がとても良く、後からかけたのりが良いアクセントとなってすごく美味しいです。

そして卵の黄身を混ぜることでまろやかさコクが増します。

ただ辛ラーメンの粉末スープを1袋全部入れてしまったので私には味が濃かったです。

粉末スープは味を見ながら入れた方が良いかも知れませんね。

最後に

いかがでしたか?

にら、にんにく、ひき肉に卵黄の組み合わせは夏バテにも効きそうですね。

気になる方は是非作ってみて下さいね!

[Qoo10] 速達 お買い得 人気 辛ラーメン 20袋

WWW.QOO10.JP