【韓国】激辛!メキシカンなプルダックポックンミョンが新登場

こんにちは!

今日はプルダックポックンミョンから辛いハラペーニョを使ったメキシカンな할라피뇨치즈 (ハラピニョチーズ)味が出たのでご紹介しますね。

メキシコ原産の唐辛子ハラペーニョを使っているので、辛さは超激辛で有名な핵 불닭볶음면(ヘクプルダックポックンミョン)と同じぐらいのようです。

【韓国】할라피뇨치즈 불닭볶음면(ハラペーニョチーズプルダックポックンミョン)の作り方は?

今回は大きなカップタイプのを購入したので作り方は簡単でした!

カップの中には麺、液体ソース、粉末スープ、揚げた唐辛子フレークが入っています。

カップの内側の線までお湯を注ぎます。

蓋をして4分間待ってからお湯を全部捨てます。

麺の上に液体ソース粉末スープ揚げた唐辛子フレークを入れます。

唐辛子フレークを入れる時、青い唐辛子の香りがすごいです。

よくかき混ぜてできあがりです。

【韓国】할라피뇨치즈 불닭볶음면(ハラペーニョチーズプルダックポックンミョン)のお味は?

すごく辛いです!!

プルダックの辛さがハラペーニョの辛さに完全に負けてます。

ベースのソースはケチャップは入ってないと思うんですが、そんな甘さを感じる味で美味しいです。

間違いなくオリジナルのプルダックポックンミョンより辛いんですが、不思議と辛さがいつまでも口の中に残ってないので、思っていたよりもスムーズに食べることが出来ます。

チーズも入っているので食べやすいのかも知れませんね。

最後に

いかがでしたか?

ベースのソースの味が美味しくて私は結構ハマってしまいました(笑)

辛~い物が食べたくたったら是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] ハリピニョチーズプルダック炒め麺 大カッ

WWW.QOO10.JP