韓国NoBrandのブラウニーミックスを作ってみました!

こんにちは!

今 韓国で大人気のマート「No Brand(ノーブランド)」は安いだけでなくパッケージも可愛いので、韓国に旅行に行くなら行ってみたいマートの一つですよね。

最近は東大門のDOOTA MALLの4階にもあって行きやすくなったと思います。

No Brndのケーキミックス

No Brandに行かれたことがある方、こんなコーナーに目がとまったことはありませんか?

ケーキミックスのコーナーです!!

お値段も980ウォン~1,280ウォン(約98円~128円)買うことができて種類も豊富!

その中で今日は브라우니 믹스(ブラウニーミックス)を作ってみました。

オーブンで15分 2人分と表示されていますが、簡単につくれるの?2人分ってどれくらいの量?…気になりますね。

No Brandのブラウニーミックス 準備するものは?作り方は?

袋の裏側に準備するものと作り方が書いてありますが、準備するものはブラウニーミックスと牛乳54mlだけ。準備するものが牛乳だけって嬉しいですよね。

作り方は

1.準備したものを合わせてだまにならないように混ぜて生地を作る

2.オーブン用の容器に上の面が平らになるように生地を均等に広げて入れる

100均で購入した10cm×10cmのブラウニーケーキ型にピッタリ入りました。

3. 180℃に予熱をしたオーブンで15分焼いて完成             ……と書いてありますがうちのオーブンで15分焼いて竹串を刺して焼き具合を確認したところ、竹串に生地が付いてしまい焼けた感じではなかったので、1分ずつ様子を見ながら焼き時間を長くしました。結局5分焼き時間が長くなってしまいました。焼き時間はお使いのオーブンに合わせて様子を見ながら焼くのが良さそうですね。

4.焼きあがったら取り出し、30分ぐらい冷ましたから食べやく切って完成

バレンタイン用にこんな感じにしてみました。

焼きあがったブラウニーのお味は?

お味は…焼いたその日に食べたらすごーく甘かったです(笑) でも次の日に食べたら甘さも落ち着き美味しく頂きました。どちらかと言えばアメリカンタイプのブラウニーです。日本のブラウニーとは少し食感が違うかも。

ブラウニーミックスの原材料は?

このブラウニーミックスお値段は980ウォン(約98円)なんですが、こんなにお安いと原材料も気になりますよね。原材料も袋の裏側に表記してあります。

原材料

砂糖、小麦粉(小麦・アメリカ産)、ココアパウダー(コートジボワール産93.33%、シンガポール産6.67%))ショートニング〔精製パーム油(マレーシア産)〕小麦グルテン、ブラウニーフリーミックス、卵白、脱脂粉乳【卵・牛乳・大豆・小麦を含む】

ブラウニーフリーミックスが何かよくわかりませんが、産地まで表記してありますね。

最後に

いかがでしたか? 思わずパケ買いをしてしまった方、安いのでとりあえず買ってしまった方、買ったけど作り方がわからなくてキッチンの隅に置いたままになってる方、参考にして作っていただけたら嬉しいです。これから韓国に行く予定の方、No Brandに行ったらケーキミックスのコーナーも覗いてみてくださいね!