【韓国】불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)でキムチインスタントラーメン炒飯作ってみました!

こんにちは!

今日は불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の新商品불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)でキムチを入れなくてもキムチ味のインスタントラーメン炒飯ができるのか気になったので作ってみました。

불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)は乾燥キムチも入っていて酸味のあるさっぱりした味なので期待できそうですね。

【韓国】불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)インスタントラーメン炒飯の材料は?

今回用意した材料は

・불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)

・ごはん

・ベーコン

・ねぎ

・たまご

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でインスタントラーメン炒飯を作ったときと同じです。

【韓国】불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)インスタントラーメン炒飯の作り方は?

麺を袋から取り出してビニール袋に入れて細かくします。

細かくした麺とラーメンに付いている乾燥キムチを容器にいれて、麺が浸るぐらいまで水を入れます。

熱したフライパンにみじん切りにしたねぎと適当な大きさに切ったベーコンを入れて炒めます。

卵とごはんを入れて炒飯を作ります。

水でふやかしたラーメンと乾燥キムチを入れて炒めます。

ラーメンに付いていた液体ソースを加えて

よく炒めたら出来上がりです。

【韓国】불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)インスタントラーメン炒飯のお味は?

出来上がった炒飯の色はキムチ炒飯ですね。

キムチの味はそんなに強くないですが、キムチを用意しなくてもキムチ炒飯になっているような気がします。

水に浸した乾燥キムチがシャキシャキしてアクセントになっています。

そしてすごく美味しい!

辛さも普通に불닭볶음면김치(プルダックポックンミョンキムチ)を作った時よりも抑えられていると思います。

最後に

いかがでしたか?

本格的に作ったキムチ炒飯と比べるとキムチ感はそんなにありませんが、手軽に作れるのが良いですね。

もちろんキムチを追加で入れれば本格的な味にもっと近づくと思います。

興味があれば是非作ってみて下さいね。