【韓国】にんにく大量!辛ラーメンで作るペペロンチーノが凄い!

こんにちは!

今日は辛ラーメンで作るペペロンチーノのレシピを見つけたので実際に作ってみました。

この辛ラーメンで作るペペロンチーノにはにんにくを大量に使っていて、にんにく好きさんにはたまらない一品だと思います。

【韓国】辛ラーメンで作るペペロンチーノの材料は?

用意する材料は 辛ラーメン 1袋、にんにく1つかみ、ベーコン、鷹の爪なんですが、にんにく1つかみ??

にんにくを掴んでみたんですが、小さめのにんにくなら丸ごと1つ分ぐらいでしょうか。

でもにんにくと辛ラーメンの組み合わせが美味しくない訳がないと思いませんか??

【韓国】辛ラーメンで作るペペロンチーノの作り方は?

にんにくはスライスしてベーコンは適当な大きさに切り、辛ラーメンの麺だけ茹でます。

辛ラーメンを普通に作るときは4分30秒ほど煮ますが、ペペロンチーノにする時は茹で時間を短くした方が良いと思います。

私は4分間茹でたんですが、もう少し短くても良かった気がします。

麺のお湯を切ります。

この時に麺のゆで汁を少し残してくださいね。

オリーブオイルを入れたフライパンにスライスしたにんにくを入れて弱火で炒めます。

にんにくの良い香りがしてきたら鷹の爪を入れます。

ベーコンを加えてさらに炒めます。

もうすでに部屋の中はにんにくの香りですごいことになってます(笑)

 

麺とゆで汁を加えてさらに炒めて

辛ラーメンの粉末スープを1/2袋入れます。

量はお好みで調整してくださいね。

さらに炒めたら出来上がりです。

【韓国】辛ラーメンで作るペペロンチーノのお味は?

作っている時から部屋中ににんにくの香りが充満していたんですが、一口食べるとにんにくの香りと味が口の中に広がります。

このにんにくの量からすれば当然なんですが・・・

そして辛ラーメンの粉末スープとにんにくが良く合う!!

イタリアンという感じではありませんが何故か後を引く味です。

辛さは鷹の爪の量で調整してくださいね。

最後に

いかがでしたか?

にんにくを大量に食べるとお腹を下しやすい方もいらっしゃるみたいですね。

大量のにんにくに抵抗がある方は減らしても十分美味しく頂けると思いますよ。

気になる方は是非作ってみて下さいね!