【韓国】辛ラーメンで作る「とまとラーメン」が美味しい!

こんにちは!

今日は辛ラーメンで作る「とまとラーメン」のレシピを見つけたので実際に作ってみました。

辛ラーメンに「とまと」を入れるどころか、ラーメンのアレンジに「とまと」を使うなんて考えたことも無かったのでレシピを見た時は「え・・・??」って思いましたが韓国では人気があるアレンジのようです。

【韓国】辛ラーメンで作る「とまとラーメン」の材料は?

準備する材料は 辛ラーメン 1袋、ミニとまと 10個、ねぎのみじん切り 1/2カップ、にんにくのみじん切り 1/2スプーン、酢 1スプーン、唐辛子粉 1スプーン、卵 1個

韓国のレシピを見ると「1숟가락(スッカラク/スプーン)って書いてあるんですが、日本でいう大さじなのか小さじなのかわからないので最近は「小さじ~大さじの間でお好みの量」と勝手に解釈してます。

【韓国】辛ラーメンで作る「とまとラーメン」の作り方は?

鍋に約550mlの水を入れて沸騰させます。

とまとは半分に切って、ねぎ、にんにくはみじん切りにします。

とまとを入れて

ねぎにんにく辛ラーメンの粉末スープかやくを入れます。

とまとが柔らかくなるまで煮ます。

とまとが柔らかくなったら唐辛子粉を入れて

麺を4分30秒ほど煮込みます。

酢を入れて

卵を入れてお好みで煮込んで出来上がりです。

【韓国】辛ラーメンで作る「とまとラーメン」のお味は?

スープを一口のんで・・・美味しい!!! 

とまとの酸味が口の中に広がって、辛さとのバランスもとても良いです。

「唐辛子粉は追加で入れなくても」って思ってたんですが入れた方が酸味とのバランスが良くなる気がします。

辛いのが苦手でなければ追加で入れてみて下さいね。

最後に

いかがでしたか?

こんな爽やかな韓国ラーメンを食べたのは初めてで衝撃的な美味しさです。

辛ラーメンととまとの相性がこんなに良いとは思いません出した。

気になる方は是非作ってみて下さいね。